ついにLINEクリエイターズスタンプの承認が降りました。
いやはや、苦節4ヶ月、4度のリジェクトを経てやっと日の目を見れました。
アリガトウゴザイマス( ´_ゝ`)

RT、またお気に入りしてくださった方ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。


過去記事はこちら

1月26日に承認。その日のうちに販売開始するも
システムメンテナンスの関係で実際は1月27日夕方頃よりの販売開始となる。

んでビックラこいたのが
自分で作ったスタンプ、
使用したければ自分で購入する必要あり

てっきり自分のスタンプは自動的に使用できると思ってました。
最初わからなくてネットで調べまくりましたけど、誰一人これに言及している人はいません(見つけられません)でした。


それと、私はリジェクト(修正・申請やり直し)を4回喰らいました。
内訳は、
1回目:目の中に透過処置を施していた。(初心者によくあるアレです)
2回目: 別スタンプの透過処置ミス。(なぜ1回目で言ってくれなかった…)
     と、英語表記ミス。
3回目:神を連想させるイラスト不可で修正指導。(→※参照
4回目: お尻がちょっと描いてあるので修正指導。

それぞれリジェクト喰らうまで平均20日ほどかかりました。
4回目の再申請後14日ほどで販売許可が下りたので
それ以外のスタンプについては、一度OKが降りたら次の再申請でもOKとなるのだと思います。
まあ当たり前の事なんでしょうけど、あまりに審査期間が長いので
そんなところまで疑ってました('д` ;)

LINE側も膨大なスタンプ申請に対応するためスタッフを増やしているとの噂。
とても面白い試みなので、ますます活性化するといいですね!
第二弾も描いてみたいと思います!

それでは私の処女作「ゆる絵で会話」をよろしくお願い致します。
http://line.me/S/sticker/1089585
40